悪影響しか与えない大人たち

 スピーキングテストは必要です。

「都立高入試の英語スピーキングテストの導入中止を」9392人が署名 英語教育関係者の会が都教委に提出(東京すくすく)記者会見する都立高校入試へのスピーキング…|dメニューニュース(NTTドコモ) (docomo.ne.jp)


これは明らかに『スピーキング潰し』でしょう。

これだけ国際化が進んだ社会で、英語コミュニケーションの必要性は誰もが持っているもの。ただ、学校の英語の先生たちにとってははた迷惑な話で、今まで、英語が出来ないのに出来るふりをして来た英語教師たちがビビッて必死に潰そうとしているだけにしか見えません。

違うという英語教師がいたら、その英語教師がどれくらい英語が出来るのか試してみればいいこと。

思いっきりボロが出てしまうから、必死に潰そうとしている、若者の未来なんて全く考えていないんだね…。


『手のひらに世界中の情報が収まる時代』

これはスマホのことを言っています。

手のひらに収まる小さなプレートの向こう側には、全世界が広がっているのに、日本人は日本語で書かれた情報を読み、日本語でしかコミュニケーションを取れない。こんな時代なのに、まだ英語コミュニケーションは必要ないとでも言うのでしょうか。


全く理解できません!





コメント

人気の投稿