共通テストと痴漢

 去年の共通テストでは、カンニングがあったり、刺された受験生がいたりして、今年は警戒しているとのこと。

 首都圏の電車、駅でのアナウンスでは、今日と明日の共通テストに向けて警察と連携して警戒を強化すると言っていた。

 そう。

 去年、もうひとつ問題になったのは痴漢。

 受験生に痴漢しても、相手は受験生だから警察に届けたりすれば試験会場に遅刻する。だから被害届は出さないとかふざけた理屈を上げて、変態さんたちに痴漢を奨励していた。

 こんなゲス野郎たち、ぶっ殺してもいいんでないかい?

 …なんて私なんか思うのだが、こんなこと言うと必ず決まって

 オマエも同類だろ!?

 だの

 オマエも本性は同じ!

 だのと、これまた身勝手で我儘な価値観を持ち出す。


 うん。

 世の中、違う奴もいるんだよ。

 動物としての人間的な繁殖本能はもちろん私にもあるよ。

 けど、それをどう出すか、それがどう出るかは個人による。


 そう。

 個人の思想、いわゆる倫理とか道徳の話し。

 身体を拘束するのが法律で、心を拘束するのが倫理・道徳。

 うん。

 卑怯者と呼ばれるような価値観を嫌悪する人間って、残念なら大勢いるんだよ。


 警察官が不祥事を働く。

 未成年とみだらな行為をする。

 だから、警察官はみんなそうだ、なんて考える連中がいるけど、大間違い。

 個人個人はみな違うから。

 教師だって何だってそう。

 組織ってところには、そういう卑怯者が混ざっていたりするけど、あくまでも個人の価値観、倫理観による。


 被害届を出したら共通テストに遅刻するから泣き寝入り?

 断固、こういうことを起こさないように、1人でも痴漢が捕まったら、実名、顔写真出しまくりで思いっきり、見せしめとして晒し者にし、抑止力を持たせるべきでしょう。

 こういう卑怯者の変態さんと違って、受験生たちは明日もあるのだから。






コメント

人気の投稿