学校の教室は訓練場

 嫌な人間と仲良くする必要なんかないんだよ。

学校は、将来のため、嫌な人間と仲良くする訓練の場所だ。だから、仲良くするふりをすればいい。けど、卒業したら、そんな奴らとは一切、付き合いを止め、無視すればいい。

もともと、お金持ちの連中が貧乏人を働かせて富を蓄積する際、効率を良くするため、貧乏人たちを無理やり仲良くさせようとした、それが学校教育に反映されているだけなの。

学校で勘違いしてた連中も、社会に出れば誰からも相手にされないことに気がつく。学校でちやほやされていたのは、ただ教育の一環として、周囲が仲良くしてくれていただけなんだって気がつかないんだね。だから、昔のクラスメイトと再会すると、昔のようにちやほやしてくれることを強要してきたりする。

完全無視。

それが一番。短い人生、そんな奴のために使ってる時間はない。



コメント

人気の投稿